Beach&Underwater Cleanup

はいさ~いさんご礁

昨日ですがBeach&Underwater Cleanupに行って来ましたニコニコ

いつもお世話になっている海に感謝ピカピカ今回の掃除は陸班と水中班と分かれて行われましたさかな

こちらが今回の掃除場所ですニコニコ

見た感じはゴミなんてない!?…って感じですが汗いざ始めてみるとがーん汗たくさんありましたようわーん

では、水中清掃の様子ですさんご礁

今回は水深3m前後の所で水中清掃を行いました。

浅瀬なのでサンゴさんご礁が結構あったんですが、そのサンゴさんご礁釣りが絡まっているのが1番目につきましたねキョロキョロ

サンゴに絡まってしまった釣りを、サンゴさんご礁を傷つけないように慎重にはずします。これが結構細かい作業で手がかかります汗

釣りには針がまだ付いているものもありましたぐすん

実際の作業時間は30分ぐらいニコニコ

いつもお世話になっている海への感謝の気持ちですハート

清掃結果がこちら了解

1番多くあったのは、釣り空き缶ぐすん

その他変わったものでは、服や電気コードなどもありましたよびっくり!汗

陸班と水中班でのゴミの収集結果は全部で42袋ありました電球

来月も開催予定ですさんご礁興味のある方は是非ご参加下さいねニコニコハート

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン