期間限定!?!?

はいさい黄ハイビスカス赤ハイビスカス

本日の沖縄はあいにくの曇り空曇り

気温は21℃なのに汗北風が吹くと寒いですね。。。

こちらは昨日ですが、ファンダイビングに行って来ました音符オレンジ

海の中ってどうしてこんなに気持ちがいいんでしょうねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪はてな

海の世界をまだ知らない人は本当にもったいないと思いますぐすん汗

こちらは『ヘコアユ

何度も見たこともある方もいると思いますが、ここで豆知識キョロキョロGOOD

何故『ヘコアユ』って名前だか知っていますか!?

このヘコアユ。泳いでいる時の姿勢は頭が下の状態、つまり逆立ちの状態で泳いでいるんですが、「ヘコ」は反対、逆さまの意味。「アユ」は歩むこと。逆立ちをして泳ぐ、背後に泳ぐことからヘコアユ』と呼ばれるそうですニコニコ

いつも見ている魚でも、色々調べてみると新たな発見くすだまがありますねニコニコ

さてさてこちらは…キョロキョロ何の子供でしょう!?

良く見ると、キョロキョロキョロキョロ小さい目がたくさんキョロキョロキョロキョロありますねピカピカ

こちらはダイバー人気クマノミクマノミクマノミなんですよラブハート

ピカピカ今の時期しか見れないピカピカですよねパンダ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン