USSエモンズ 眠る戦艦!

はいさい♪
本日の沖縄の天気はめちゃめちゃ最高晴れ
心地いい風が吹く一日でしたGOOD

そんな本日はみんなでエモンズに行ってきました~ピカピカ
エモンズって皆さんご存知ですか??
第二次世界大戦の時に沈んでしまった船が今も形を残し、水底にびっくり!!

その大きさはなんと106mびっくり!
長さはサッカーコートと同じくらいの大きさなんです電球
こんなに大きな戦艦が水底にあると、もう大迫力爆発
写真もいっぱい撮ってきたので堪能してくださいGOOD

今日の参加メンバーはこちらびっくり

みんな良く遊びにきてくれて、何回か顔を合わすようになって仲良くなったみんなチョキ

100本近く潜るベテランばかりですニコニコ

天気も最高~ピース
では、海の中は…??

流れが強いびっくりさかな
ベテランの方でも今日の流れは結構きつかったみたいです汗
潜降ロープを離してしまうとメチャメチャ流されてしまうので、離さないようにどんどん潜っていくと…

まず、見えてきたのはスクリューキョロキョロ

ペラ1枚が大人一人ぐらいの大きさですがーん

船の真ん中の方に進んで行くと…お次は大砲だ~爆弾炎

少し遠目の写真になってしまいましたが、めちゃめちゃでかいですびっくり

振返るとデッキが広がっているんですが、さすがこれだけ大きな船びっくり

ダイバーと比べてみると大きさがよくわかりますびっくり!

半分まで進んだ所で折り返しダッシュ
残りは次のダイビングにとっておきましょうニコニコ

このポイントはかなり深いポイントなので、お昼休憩は長めに眠る

とりあえず、みんなで記念写真チョキ(笑)

お昼は古宇利島の中にあるカフェでランチ食事
誰もご飯食べずにパンケーキ食べてゆんたくしてましたラブ

ではでは二本目突入ですパンチ!

二本目はあまり流れもなく余裕でしたニコニコ
次は真ん中からびっくり
真ん中から入ると最初に見えてくるのはネームプレートびっくり!

この戦艦に乗っていた方達の名前が載っているので、敬意を払って…

そしてなんと今回のダイビングで100本ダイバーキラキラ 
て、本当は前のダイビングで100本いってたんですが、激流すぎてお祝いは諦めました…ぐすん

なので、今回101本目にお祝いハート

そしてこの船が沈んでしまった原因の穴悪魔
めちゃめちゃ大きな穴が船の横っ腹にびっくり

106mの巨大戦艦をみんなで堪能した後はまたまた記念写真ピース
何回潜っても楽しいエモンズ♪赤
また、みんなで潜りにいきましょうね~ラブ 

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン