中性浮力を自分のものにしよう!!

はいさーい花笠
今日7月8日は那覇の日やしピカピカ
今日の沖縄は久々に厚い雲に覆われた1日となりました曇り
たまにはこんな日もいいですね♪赤
しかし、どこにいてもにじみでてくる汗水分補給・塩分補給はしっかりしていきたいものですねおすまし

それではの話題にコレ!

こちらは先日から若葉マークオープンウォーターライセンス講習若葉マークに来てくれているゲストさんシュノーケル
今日はダイビングに必要な中性浮力、フィンピボットの練習ですパー

中性浮力は、簡単にわかりやすく言えば、宇宙の無重力空間

BCDに空気を入れたり抜いたり、そして自分の肺もコントロールをして、浮きも沈みもしない状態を作り出しますニコニコ

感覚がわかれば自然に体に身に付くので、感覚を覚えるまでひたすら練習ですGOOD
中性浮力を自分の物に出来れば1人前のダイバーの仲間入りですピカピカ

そしてこちらは最近の青の洞窟

小さい魚達がいっぱいです音符オレンジ
これはリュウキュウハタンポの子供達さかな
子供たちは子供達で群れを作り、親は親で群れを作っていますニコニコ

まるでスイミーのようですねハート

夏真っ盛りの沖縄に遊びに来て下さいねバイバイニコニコ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン