危険生物!!

はいさーい花笠
今日の午前中は真っ黒な雲曇りに覆われ、雷雷を伴った激しい雨雨が降っていましたが午後になり久々に青空が顔を出しましたね♪赤

青い空ピカピカ、そしてギラギラな太陽晴れ大歓迎ですラブハート
明日からの天気予報を見ると30℃超えの太陽のマークが出ていますニコニコ梅雨明け宣言もきっとそう遠くはないですねびっくり!!熱中症には十分にお気を付け下さい了解

それではの話題にコレ!

こちらはドクウツボ

鋭い歯を持っているので、噛まれたら大変ですがーん汗
悪魔っというとかなり怖い気もしますが調べてみると…ドクウツボに噛まれたら、毒蛇のように噛みつく事で毒牙から毒が注入されるわけではなく
毒素に汚染されたドクウツボを人間が食用にすることで発生する食中毒であるそうです本

そしてこちらは・・・

ヒメオニオコゼ

背鰭に猛毒を持っているので刺されると大変危険ですがーん汗
しかもかくれんぼがとっても上手なので、砂地に隠れてちょこんと眼だけを出している事もありますびっくり!
砂地でダイビングをする時には気をつけましょうね!!

そしてこちらはミズタマサンゴに住んでいる・・・

バブルコーラルシュリンプ
ミズタマサンゴを見つけられれば、かなりの率で見つける事が出来るので是非探してみて下さいねGOOD

明日は何が見れるかな?楽しみですハート

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン