水中探検!!

はいさーい花笠
今日も昨日に引き続き晴天が続いている沖縄ですやしピカピカ
あまりジメジメしておらず、とっても過ごしやすいですねハート

それではの話題にコレ!

こちらはクマノミ
よーく見てみると、タマゴがありますよ♪赤

赤い粒々がクマノミのタマゴですおすまし
ハッチアウト間近になったタマゴは、色が透明になりたくさんの眼があるのがわかるようになるんですよ音符オレンジ

そしてこちらは後ろ姿のハナモンシャコ
正面から見た時にエビと間違えそうになります汗
うかつに手を出すと…攻撃的なヤツなので危険です悪魔

そっと見守りましょうねハート

こちらはタテヒダイボウミウシ
女性の手と比べてみても、大きさがわかると思いますおすまし
ウミウシというと見た感じ柔らかいイメージがあるんですが、自分的にはこいつはプラスチックみたいにかたいイメージがあります汗

明日はどこに行こうかな?

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン