myカメラを持って出かけよう!!

はいさーい花笠

今日は夏日ピカピカを思わせるような青空が広がった沖縄ですやしピカピカ
この青空を見ると、梅雨が明けたのかな??と思う程の夏色の空ですニコニコ
あまり早く梅雨が明けてしまうと、夏場の水不足が心配になりますが…汗内心は早く梅雨が明けてほしいと思う今日この頃ですおすまし

こちらはいまさらですががーん先日21日の金環日食、沖縄では部分日食でしたが、その写真を撮影したスタッフの写真がありましたので載せますね♪赤

見事に太陽が、三日月のようになっていますキラキラ 
今回のこの部分日食を見逃してしまった方は、
2012年6月4日には月が3分の1欠ける月食
2012年6月6日に金星の日面通過があります音符オレンジ
今年は天文現象のビックイベントが目白押しですね!!

それではの話題にコレ!

ゲストさんが撮影しているのはミゾレウミウシ

水中で見た生物を撮影して、ダイビング終了後には写真と図鑑を見比べながら生物の名前を覚えていくといのもダイビングの1つの楽しみですハート

こちらはムチカラマツエビ
とーっても小さいエビです。
動きも素早いので、あれ?どこいった??なんてことも…笑

でもムチカラマツを見つけたならよーく探してみると簡単に見つかるエビですね!!

そしてこちらはホタテツノハゼと共生しているエビはコトブキテッポウエビ

派手派手コンビですニコニコハート

myカメラを持つとまた水中の楽しみが一段と違って来ます音符オレンジ
水中カメラを買おうかなーとお悩みの方、是非スタッフに一度ご相談下さいねびっくり!!

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン