恩納村のウミウシ

はいさーい僕ボクサー
午前中はなんとか持ちこたえていましたが、午後になりシトシト雨が降って来た沖縄です雨汗
この後、1万発の花火があがる琉球海炎祭があるのでなんとか止んでほしいと願うばかりですピカピカ

こちらの模様は明日のブログでお伝えしたいと思いますびっくりお楽しみにハート

それではの話題にコレ!

こちらは昨日ですが、ウミウシを多く見つけた日でしたよおすまし
まずは…

チギレフシエラガイ
体地色は、上記の写真のように白色、黄褐色、黒褐色など多くの色彩型がいるウミウシです♪赤

シモフリカメサンウミウシ
名前の通り上から見ると、カメの模様があります♪赤

レモンウミウシ
この鮮やかな黄色は目立ちますね♪赤

シロウサギウミウシ
雪で作ったウサギのように可愛いウミウシです♪赤

明日は何に出会えるかな?

雨、止んでくれないかなーキラキラ 

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン