ウミウシが泳ぐ?!

はいさーい花笠
今日は曇り予報でしたが、時折青空が見えた沖縄です♪赤

湿度が80%~90%あるので、ジメジメと蒸し暑く感じます汗いやぁー夏にどんどん近付いているなって感じがしますねおすまし

明日は南風予報ピカピカ気温も25℃を越しそうな予報ですね音符オレンジ

最高のピカピカ海日和ピカピカに間違いありませんハート

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

4月28日(土)午後より残波方面ファンダイビング参加者募集中!!

ご希望の方はお店、又はスタッフまで連絡を下さいねニコニコ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

それではの話題にコレ!

こちらはシロウサギウミウシ

名前の通り、シロウサギの姿が頭に浮かびますね♪赤
しばらく観察していると、結構移動するんですぶーん

同じ場所にはなかなか居座ってくれないんですね汗

そして移動をするといえば…

ミカドウミウシ

ウミウシとしては最大の大きさに成長する種で、中には50cmに達するものも居るそうですびっくり!汗
50cmってどんだけ~コレ!♪赤

この大きさにもビックリなんですが、もう1つびっくりなのが移動の手段は海中を泳ぐんですびっくり!びっくり!

外套膜をヒラヒラさせながら泳ぐので、その姿をスカートを靡かせてフラメンコを踊るスパニッシュダンサーに似ている事から、英名ではスパニッシュダンサーとも呼ばれています音符オレンジ

水中には不思議な生物がいっぱいですねハート

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン