ザトウクジラ♪

はいさーいエイサー
南東の風に変わり、暖かさよつばが戻りつつある沖縄ですおすまし欲を言えばあとは太陽が恋しいですねー晴れ

そんな昨日は、恩納村素敵な出会いハートがありましたラブ

それはご覧の通りコレ!ザトウクジラですびっくり!!

ダイビングの為、船にて移動中の素敵なこの出逢い♪赤船上ではみんな大興奮アップでしたねニコニコ

この12月~3月ぐらいまでの間、暖かい海にやってくるザトウクジラは座間味など、慶良間方面で見られる事が多いのですが今年は度々恩納村の海でも見る事が出来ます♪赤
これも日頃の行いが良いせいでしょうかピカピカ

水中でクジラの鳴き声は毎日のように聴こえていますが、姿を見たのはこれで2度目ピース
今回はちゃんと写真に収めることも出来ました音符オレンジ

そして船上より水中へカメラを入れて何回かパシャリキラキラ 

水中のザトウクジラの撮影にも成功しましたピースピカピカ

しかも親子クジラですね♪赤親子クジラと言っても、子クジラも相当な大きさびっくり!汗

海は広いケド、ちゃんと世界と繋がっているんだなーっと改めて実感させられましたおすまし

これからの時期には寒い海に戻るザトウクジラ。
せっかくなので、ダイビング中に出会えたら…とも思いつつ、来年も恩納村の海に遊びに来てくれよー!!の気持ちで送り出したいですね♪赤

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン