そろそろ夏到来?!

はいさーいエイサー
今日は夏のような日差しと暑さの沖縄ですやしピカピカ
気を許すとすぐに日焼けをしてしまいます汗これからの時期は日焼け対策をバッチリして行かないと痛い目に遭いますねがーん汗

こちらは昨日、夕方の恩納村の空キラキラ 

鰯雲?羊雲?鱗雲?正直何雲かわかりませんが汗調べてみると、このような雲の事を巻積雲というそうです本
それにしてもあまりにも綺麗な空だったので、しばらくボーっと見とれてしまいましたニコニコ

さての話題にコレ!

こちらは岩陰にそっと身をひそめているオニダルマオコゼ

どこにいるかわかりますか?

ちょっと度アップにでお見せしますパー

このふてぶてしい、厳つい顔。いかにも『俺は毒を持っているぞー!!』と主張している顔ですムキー

毒性が強く、刺された人を死に至らしめることもあるこのオニダルマオコゼは、岩への擬態がとても上手です。そして岩だけではなく、砂地で身を潜めている事もありますがーん汗

ダイビングやスノーケルを行う際には、刺されないようにむやみに魚を触ったり、自分の手足を付く所は確認をしてからなど気を付けなければいけない魚の1種類ですね了解

こちらはとっても綺麗な色をしているゾウゲイロウミウシ

ウミウシの仲間や色は様々ですが、綺麗なウミウシの部類に入りますねGOOD

そしてこちらはスミゾメミノウミウシ
こちらも擬態が上手なので探すにはちょっと苦労しそうですね汗

明日も素敵な出会いがありますようにピカピカ

北海道から遊びに来てくれたゲストさんからお土産を頂きました!!美味しく頂きました♪赤 ゚ヽ(*´∀’)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン