海は広いな~大きいな~♪

はいさい♪
今日から沖縄も北風に…がーん
風はあまり強くないのでそこまで海は荒れていないですけど、明日からはどうかな??

そんな今日もファンダイビングニコニコ
今日の水中世界もめちゃめちゃキレイでしたよニコニコ

さてさて本日のお魚さん達は?と言うと…

まずはドクウツボびっくり
  

その名の通り毒をもっているんですが、毒ヘビ達のように噛みついて毒を注入すると言ったタイプではなく、体内に毒の成分を持っているタイプですびっくり!

なのでこいつらの毒がまわるのは食べた時って事になりますね電球しかもその毒の強さは大きさと比例して激しくなるみたいですがーん

そしてお次はカエルアンコウピカピカ

 

大きさが2cm程の小さいイロカエルアンコウハート

ヒレの部分を足みたいに使って移動するちょっと変わったお魚さんですハート

そしてそいつの大きいバージョンみたいな魚びっくり!!
オオモンカエルアンコウキョロキョロ

イロカエルアンコウとは少し違うお魚電球

でもパっと見では、違いが全くわかんないですけどね…タラ~

そしてタツウミヤッコラブ

ヨウジウオの仲間なんですが、こいつは日本では18m~25m当りで発見されているけど、海外だと180m~300mで採取されたりするみたいですびっくり!

海の環境によっている深度とかも変わってくるのがわかりますね電球

最後のみんなのアイドルで締めたいと思いますハート

明日も海が穏やかでありますようにピカピカ

 

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン