ホエールウォッチング♪

はいさ~い花笠
今日で1月も終わりますねーおすまし
そんな今日も、冷たい北風が吹く沖縄です《《(ゝc_<;)》》汗

先日までのあの暖かい陽気はどこにいいてしまったんだろう(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)

さてさて水中の話題にコレ!
実はここ最近水中である音が聞こえるんです♪黒♪赤音符オレンジ
それは、正直言葉では表しきれない不思議な、神秘的な音なんですが…その音の正体はザトウクジラなんですラブ

ザトウクジラは毎年1月~3月ぐらいにかけて、沖縄の温暖な海にやってきますおすまし
この沖縄の海で愛を営み、出産、子育て、そして4月には北の海へ戻っていくそうですニコニコ

なのでこの時期はホエールウォッチングが人気ですよねびっくり!!

ザトウクジラの鳴き声は、すぐその場にクジラがいなくてもちゃんと聴こえるんです音符オレンジ
低ーい音から高ーい音、様々です♪黒音符オレンジ

水中でクジラの鳴き声が聴けるなんて…ダイバーの特権ですピースピカピカ

ホエールウォッチングキョロキョロも開催していますので、ご参加ご希望の方はお問い合わせ下さいねうさぎ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン