パラオツアー3日目~♪

さあさあ盛り上がってまいりましたパラオーツアーもこれで半分が終了してしまいましたびっくり!

楽しい時は時間が経つのが早いですねぐすん

では、3日目の始まり始まり~♪

実は3日目も早朝ダイビングにしちゃいましたチョキ

 

なぜならば…カンムリブダイの産卵(放精放卵)が見れるかもと聞いたら行くしかないでしょびっくり!!
しかも産卵に当たればカンムリブダイ1000匹越えは見れるらしいですアップ

ポイント名はグラスランドピカピカ
さあカンムリブダイの産卵が見れますように…ピカピカ
と願いこめてのダイビングびっくり

 

………………………
………………………
残念ながら当りませんでしたが、5回ぐらい産卵するシーンが見れたのと、ざっと全部100匹ぐらいのカンムリブダイは見れたんじゃないかな?と思いますチョキ

グラスランドの水底にはキレイな砂地が☆
あおこには何百匹とういうアキアナゴがいましたキョロキョロ

こいつらは警戒心がめちゃめちゃ強いみたいで全然近づけません汗
今回のメインはカンムリブダイだったので写真はさっさと諦めちゃいましたタラ~

今日は1ダイブ終了したら無人島に上陸してゆっくり朝ごはん食事

休憩時間がめちゃめちゃ長かったので少し探検&遊びまくりましたピース

パラオはどの島も自然にあふれていて、言わばジャングルニコ

 

その中を進むと昔人が住んでいたんじゃないかと言われる村がびっくり!!
一応写真を撮ってみたのですが、村かどうか全くわからない写真になってしまいましたうわーん

そしてビーチの砂がチョー細かく気持ちよかったので…
あれ!やっちゃいますかベー

 

そうです!埋めちゃいましたハート

 

完全にハート

ペットボトルをスノーケル変わりにしてマスクをつければもう完璧ですGOOD
笑いが止まらない瞬間でしたニコニコ

そして2本目はウーロンチャネルキラキラ 

入ってすぐギンガメの群れがびっくり!

 

その近くにはメアジの群れ…それを食べてやろうとロウニンアジ、ナポレオン、カスリハタ、ネムリブカ、グレーリーフシャークが一気に集まってきて追いかけまわしてますガイコツ

まさに食物連鎖の真っただ中悪魔

そんなこんなしているうちにギンガメが段々渦を巻き始めましたさかな

 

ドロップ沿いに流れて大物との出会いを楽しんだ後はキャベツサンゴの方にそのまま流されていきました流れ星

ここは深度もあまり深くなく程良い流れで、めちゃめちゃ気持いいですラブ

3本目ははシアステイルびっくり!!
ここでは最初に出迎えてくれたのはマダラトビエイハート優雅に水中を飛んでました飛行機

 

そして最後にはロウニンの群れに遭遇びっくり!

ギンガメとはまた違った迫力がありますねGOOD

そして今日がダイビング最終日だったので、もう1本潜っちゃいましたチョキ
最後はショートドロップびっくり
最後は小物も攻めようよ思ったのですが…ニチリンの写真を撮ったところでバッテリー切れがーん

アオマスクやハナゴンベなどの小物がたくさんいたのですが残念ですぐすん

あっという間に過ぎた怒涛の3日間爆弾
最終日はロックアイランドツアーですハート
乞うご期待キラキラ 

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン