昨日は旧正月

はいさ~い花笠
今日もあまりパッとしない天気が続いている沖縄です曇り汗
時折差す太陽の陽射しピカピカこのまま、パーっと晴れて欲しいものです晴れ

さて昨日の沖縄は旧正月でした沖縄本島
現在では新正月を祝う地域も多くなって来ましたが、糸満地方や漁師の町で知られる地方では旧暦文化を今でも大切に受け継がれているそうですニコニコ素晴らしい事ですね!

そんな旧正月には、海人さん達(漁師)が松竹を添えた色鮮やかな大漁旗を船に掲げ今年の大漁祈願ピカピカを行います♪赤

近くの漁港でも大漁旗を船に掲げている光景を見ましたキョロキョロ
この時期ならでわの光景ですねピカピカ 写真がなくてごめんなさぃ(人′∩`)汗

2013年の旧暦は2月10日ですニコニコ漁港がカラフルになる光景を見たい方は是非この上記の時期に沖縄に遊びに来て下さいね!!

そして2月の沖縄と言えば…プロ野球のキャンプもあります♪赤

2月上旬から日本の12球団中10球団が沖縄でのキャンプを行うそうです。去年はハンカチ王子で知られる“佑ちゃんフィーバー”もありましたねハート
ダイビング旅行の最終日の観光にはキャンプ地巡りをするのもいいかもしれませんね~音符オレンジ

パラオ日記2日目はまた明日お届け致します|;´・ω・`|ゞスイマセン。。

今日は内地から遊びに来てくれましたゲストさんと一緒に潜って来ましたシュノーケル

いつも遊びに来てくれるリピーターさんです゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

陸でも水中でも仲良しのお2人ハート羨ましい限りですニコニコ

いい写真は撮れましたか?

2011年に潜られた時の写真を年賀状で頂きまして、ありがとうございます!!

今年もたくさん写真を撮って、年賀状でみんなにお披露目して下さいね~音符オレンジ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン