フリソデエビ

はいさ~い花笠
今日は北風ビュービューξ/ξ/ξ/ 彡(-ω-;)彡ξ/ξ/ξ/寒い沖縄ですやし汗
しかし、子供は風の子とよくいったものです。大人はしっかり着こんでいるのに、子供は半袖に短パン。。。
いやぁ~子供は元気だなーーっと感心しましたおすまし

明日もどうやら、強い北風が吹きそうです。

インフルエンザも流行し始めているようなので、体調管理には十分にお気を付け下さいね!!

さての話題にコレ!
まずはウミウシからいきましょう♪赤

クロスジリュウグウウミウシ
キョロキョロ見た感じも牛に似ていると思いませんか?

モンジャウミウシ
またの名をチャイロウミウシとも言うそうです本

コナユキツバメガイ
この時期ピッタリな名前ですね音符オレンジ

ウミウシはこの辺でおしまい。

お次は…

ムチカラマツエビ

ムチカラマツについている小さいエビです。
ガイド中に“ここにいるよー!!”と教えた先から、ササーっと素早く隠れてしまうちょっとシャイなエビかもしれませんねニコニコ

フリソデエビ
ダイバーなら1度は目にしたいと思うエビの1つですよね♪赤

最後はサビウツボ
他の種類のウツボはなんだか怖い顔をしているんですが、こちらのサビウツボはちょっと間抜けな感じ。。。なんて言ったらウツボに怒られるかなニコニコ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン