絶滅種

はいさ~いエイサー
北風ビュービュー大荒れ模様の沖縄です(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡ぶーん
まるで季節外れの台風か∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ!?っと思うほどです。

今日から仕事初めの方も多いはず、運転などお気を付け下さいね了解

さて、の話題にコレ!

こちらは昨日ですが、2012年初ピカピカ真栄田に行って来ましたシュノーケル
正直この冬場時期は北風の影響でなかなか行けなかったりするんです。。。・゜・(PД`q。)・゜・
しかし、昨日は海況に恵まれ真栄田の海を楽しんで来ましたよ音符オレンジ

去年と同様、グルクマの群れは健在ですニコニコ

顎が外れるんじゃないか??っと思うほどの大きな口を開けて泳いでいましたさかなさかなさかな

そしてこちらはアザミサンゴさんご礁を宿主としているチンヨウジウオ

近い将来における絶滅の危険性が極めて高い種とされているものですびっくり!汗
この愛らしい顔、可愛いですよねハート
近い将来絶滅の危険性が極めて高い。。。なんだか、心が痛みますうわーん

この姿を未来のダイバーにも見せてあげられるよう、このチンヨウジウオを温かく見守って行きたいですねおすまし

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン