オトヒメエビ☆

はいさ~い花笠
今日も冷たい北風が吹く沖縄ですぶーん
厚い雲に覆われていますが、時折雲の隙間からは青空がチラホラ見えましたニコニコ久々に、真っ青な青空が見たいですねー!!

さてこちらは、今日の西海岸の海ですやし
いつもは賑やかな砂浜も、さすがに人がいません汗

うねりもかなりあるので、打ち付ける波しぶきが凄いですねびっくり!汗

さて水中の話題コレ!

オトヒメエビ
あれ?逆さま?? 写真の貼り付けを間違っている訳ではありませんニコニコ
岩礁やサンゴ礁に生息し、波の静かな岩棚や割れ目などを住処にしているので見つける時には大抵この形で見つける事が多い気がします♪赤
和名では、オトヒメエビと言いますが英名ではBarber-pole shrimpと呼ばれる事もあるそうです。これは、体色が理美容のマークを表すサインポールに似ることに由来しているそうです本

そろそろ、北風がおさまってほしいですね ( ノω-、)

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン