勝連城跡

はいさ~い花笠
本日は強い北風が吹く沖縄ですぶーん 日本全国、冬型の気圧配置になっていますね雪
インフルエンザも流行しているようなので、手洗い・うがいはこまめに行いましょうね!

さてそんな本日は西海岸が大時化となっていますガ-ン

カモメが一生懸命飛んでいます(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

沖には白波、そして打ち付ける波が半端なく凄かったです汗
打ち付ける波しぶきで、あたり一帯の道路はビショビショタラ~自分の車もしっかり波しぶきをかぶってきましたうわーん

そんな本日は海の話題ではなく、沖縄オススメ観光地ピカピカをご紹介したいと思いますコレ!

こちらは沖縄県うるま市にあります、『勝連城跡』
沖縄には9つの世界遺産がありますキラキラ 
パッと思いつく方もいらっしゃると思いますが、あの首里城も世界遺産の1つですよね!!
この勝連城跡も世界遺産の1つなんですニコニコ

少々きつい坂道や階段があるので、ハイヒール等の靴だと頂上に行くまでには大変かと思います汗

登っていくとちょっとずつ見えてくる景色やし

あいにくの曇り空だったので残念ですが。。。
きっと太陽が出ていたら、海の色も最高なんだろうな~ハート

頂上から見える景色は・・・

行ってみてのお楽しみにしましょうニコニコ
大絶景がそこには待っていますハート

自由に解放されているので、無料にて楽しむ事ができます♪赤
日没後等には、夜景も綺麗かもしれませんねピカピカ但し、照明などの設備がないので充分に足元お気を付け下さいね了解

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン