青の洞窟へ☆

はいさ~い花笠
今日もポツポツ冷たい雨の降る沖縄です雨汗
先日ラジオを聴いていたら♪黒沖縄の快晴日晴れは全国で最下位だそうです。。。Σ(・ω・ノ)ノ!w

*快晴日数とは日平均雲量(10分比)が,1.5未満の日を快晴の日とし,その年間の日数です。
夏場では青空が広がっていたかと思えば突然のスコールタラ~タラ~雨タラ~タラ~
南国イメージのある沖縄ですが…よーく考えてみると雲1つない快晴日ってそんなにないかもしれませんね汗

さて、海の話題にコレ!

こちらはイソギンチャクなんですが、

そこにはイソギンチャクモエビがたくさんいましたよニコニコ

注意:イソギンチャクのなかには、刺胞の力が強かったり、刺胞がもっている毒が強くて、刺されたりすると害となる種がいくつかありますのでむやみに手出しは禁物ですよ了解

さてこちらは昨日のゲストさんシュノーケル

青の洞窟ファンダイビングに行って来ました!!

最近北風の影響でなかなか訪れる事が出来なかった青の洞窟
やっぱり、この神秘的な青を放つ洞窟はいいですね~ラブピカピカ

12月もいよいよ後半ニコニコ
潜り収めに是非遊びに来て下さいねバイバイ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン