テンション上がります♪

はいさ~い花笠
今日は昨日と打って変っての厚い雲に覆われた沖縄ですやし曇り
昨日の晴れ間恋しぃですねぐすん

しかしコレ!風は東風~って事で、久々に恩納村の海はベタ凪です♪゚+.ゎィ(((*´’∀’)从(‘∀’`*)))ゎィ.+゚♪
やっぱりベタ凪の海は、曇っていても(やっぱり晴れが1番だけど…(-∀-`; )汗)テンション上がっちゃいますアップアップ

突然ですが、スズメダイと言えば何が頭に思い浮かびますか??
自分は…体験ダイビングなどでお世話になるロクセンスズメダイですかね音符オレンジ

ちなみに、世界中の海を中心に存在するスズメダイは385種類。その中でも日本で見られるのは102種類だそうです本
ダイビング中に出会える魚のダントツコレ!かもしれませんね♪赤

ちなみにみんなが大好きなクマノミクマノミもスズメダイなんですよ~ニコニコ
日本で見られるスズメダイ102種類の名前を全て覚えるのは、なかなか難しいかもしれませんが見つけたスズメダイの名前を言えたら…かっこいぃですよねラブハート

こちらはレモンスズメダイ
とっても綺麗なグラデーションのお魚ですよね!!でも、レモンっと名前が付いているのに…なのに何故青?オレンジ??
ちょこっと、混乱してしまう名前のスズメダイですね!!笑

明日も東風の予報なので、ベタ凪の海を堪能出来そうですねハート

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン