いい夫婦の日にちなんで♪

はいさ~い僕ボクサー
本日は午前中は太陽晴れが顔を出していましたが、午後からはあつい雲曇りに覆われている沖縄ですやし

最近気温も下がり、風邪が流行っている沖縄です汗くしゃみをしていたら、周りの人に『くすけー』っと言われる機会も多くなって来ましたねニコニコ

くすけーは沖縄の方言なんですが、直訳をすると糞くらえっとちょっと汚い言葉なんですがガ-ンこちらではくしゃみは、マジムンという魔物が人間の魂を奪うためにさせるものとされていて、つまりこの言葉は、くしゃみをした人間の魂を奪おうと待ち構えているマジムンを驚かせて追い払うためにわざと使う汚い言葉なんですおすまし
もし自分の周りにくしゃみをしている人がいたら、一言『くすけー』っと言葉を掛けてあげて下さいね音符オレンジ

そして今日は11月22日花束いい夫婦の日ですね♪赤
良い夫婦の日にちなんで…こちらはバケツをどかしたらハートハートが現われましたラブハート

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン