会いたかった♪

はいさ~い花笠
昨日のが嘘のように晴れ間が広がる晴れ沖縄ですやしピカピカ
いやぁ~やっぱり晴れは気持ちがいいですね~ニコニコ♪赤

さてこちらは甲殻類大好きさんなら1度はお目にかかりたいと思うフリソデエビニコニコ
第2はさみ脚のはさみの内側が肥大している形が和服の振袖に似ているのでこの和名が付けられています♪赤

模様も綺麗ですよね~ハート

しかし名前や模様の綺麗さとは裏腹に、実は“ヒトデキラー”と別名呼ばれていますがーん

コブヒトデやアオヒトデなどを食べるフリソデエビですが、ヒトデを見つけると鋭い顎脚を突き刺して、なんとバラバラにしてしまうのです汗

まだ食事シーンを実際に見た事はないですが、次回は是非食事シーンを見てみたいですキョロキョロ食事

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン