グルクマ

はいさ~いエイサー
今日も北風混じりの風が吹く沖縄ですガ-ン午後になりまた一段と風が強くなってきましたね汗
天気は良いのに…この風だけなんとかしてぇぇぇぇぇぇ!!と思う日々が最近続いています。。。ρ(-ω- )

そんな中、本日はちょい時化気味でしたが真栄田方面に行って来ましたよシュノーケル

こちらは真栄田の水面近くを泳いでいるグルクマさかな
顎が外れそうな勢いで口を大きく開けていますが、これはプランクトンや小魚の食事中食事なんですよGOOD
表層を大群で回遊する魚なので群れでいると結構な迫力があります♪赤

しかも1匹の大きさは30㎝~40㎝あるので、単体でも迫力がありますびっくり!

水面近くの表層を泳いでくれるので、ダイビング以外のスノーケルでも近くで見られる大きな魚なんですよピースピカピカ

ここ最近毎日お願いしていますが…
どうか時化がおさまりますように(*>ω<)人☆

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン