虫眼鏡でも持って…

はいさ~い花笠
今日は久々に青空が見えた沖縄ですやしピカピカやっぱり太陽の力ってすごいですねーニコニコ太陽が出ているだけで、ポカポカ暖かかったです♪赤
しかしまだ北東の風が吹いており…西海岸は未だに時化状態が続いています汗
一刻も早く、海が落ち着いてくれる事を祈るばかりです☆

今日はちょっとマクロの世界をのぞいて見たいと思いますキョロキョロハート

さてこちらはお馴染みのトウアカクマノミですが、このトウアカクマノミが一生懸命お世話をしているたまごをのぞいてみたいと思います!!
それがこちらコレ!

眼がキラキラしていますね~キラキラ 今にも飛び出してきそうなたまご達ですたまピヨ

さてお次は…イバラカンザシ

光の変化に反応をして管の中に逃げ込んでしまうんですが、影を作らないようにゆっくり近づいてパシャリキラキラ 

これからの時期は水中のクリスマスツリーピカピカとして活躍するに違いありませんニコニコ

そしていつも見ているサンゴさんご礁は、アップにするとこんな感じにハート

この穴からサンゴの卵が生まれるんですね~ニコニコ

普段みている景色でも、見方を変えればまた新たな発見があるかもしれません音符オレンジたまには、虫眼鏡を持ちながらダイビングもいいかもしれませんねシュノーケル

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン