憧れのジンベエザメと・・・

はいさ~いエイサー
天気晴れは良いのに、北風が吹いている沖縄ですぐすん
天気も悪ければ、仕方ないかなぁ~って思えるけれども、こう天気がいいだけに汗スタッフも納得がいきません。。。冬の時期になると、“かじまい”といい風向きがグルグルまわるので海が時化る事が多いのですが、まさに冬の時期のような風のまわりかたですガ-ン

そんな中、こちらは昨日ですがジンベエザメファンダイビングに行って来ましたニコニコ

ジンベエザメと言えば、世界最大の魚ですさかな
現在こちらには3匹のジンベエ君達がいましたニコニコ
少々うねり&流れもありましたが、ダイバー憧れのジンベエ君に会いにいきます♪赤

ちなみに、ジンベエ?ジンベイ?どっちなんだろう??っと疑問に思う方の為に…笑
標準和名ではジンベエが正式名所なんですが、日本では体にある模様が着物の甚兵衛に似ていることから甚平(ジンベイ)と呼ぶことも多いそうです本
なので、どちらでも大丈夫なんですねOK!!

では早速水中へ…シュノーケル

体にコバンザメをくっつけたジンベエ君が優雅に泳いでいますニコニコ
うねりも流れも忘れて、一気にハイテンションアップアップ

餌付けのシーンを生簀の網を持ちながら観察します食事

ご飯を食べる時には縦の姿勢になるんですね~アップ

ちなみに、人間も食べられてしまうんじゃないんですか?と疑問をお持ちの方もいると思いますが、ジンベエのエサはオキアミと言って小さいエビに似たものを食べます食事

そしてサメと言えば、人間を襲うんじゃ。。。っと不安になる方もいると思いますが、とっても大人しいサメなんですよ!
ダイバーだったら1度は一緒に泳ぎたい!と思うジンベエザメファンダイビングも開催していますので、興味のある方は是非お問い合わせ下さいねおすまし

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン