秋?夏?

はいさ~い花笠
本日はスッカリ秋だなぁ~おすましと感じていたこの頃だったのに、それを覆すかのような夏日の1日でしたやしピカピカ

いやぁ~青空が気持ちいいですハート
もちろん水中もまだまだ快適な水温ですよ~OK
そんな本日は万座方面へファンダイビングに行って来ましたシュノーケル

万座方面というとドリームホールが有名ですが、今日は浅瀬のサンゴさんご礁に注目をしたいと思いますニコニコ

浅瀬一面に広がる様々なサンゴ達さんご礁
この景色は、あ~、南国の海だなぁ~~って思いますよね♪赤

サンゴは様々な生物達の住処でもありますおうち
ちょこんと、サンゴの上に乗っているのはメガネゴンベさかな
ちょっと警戒心の強い魚なので、ある程度の距離に近づくと縮まった距離の分だけ逃げます汗

そして穴から顔を出しているのは…

モンハナシャコさかな
パッと見た感じはエビかな?なんて見えたりもしますが、シャコですニコニコ
しかも逃げ足が速いんです汗

そしてもちろん恩納村の海も堪能して来ましたよシュノーケル

こちらは真栄田岬のポイントで見れる、ツバメウオさかな
久々に群れている姿を見た気がします♪赤

ダイビングやスノーケルは1年中楽しめるマリンスポーツなので是非みなさんで遊びに来て下さいねバイバイニコニコ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン