水中で写真を撮ろう♪

はいさ~い花笠
台風の影響からか東風の強い沖縄ですやしピカピカ少し風波がバシャバシャ汗していますが、本日も真栄田岬へ遊びに行って来ました!!

本日はオープンウォーターライセンス講習体験ダイビング、スノーケルなど盛りだくさんでしたニコニコ
ところで、みなさんは水中をのぞいてみると全体的になんだか青っぽいなぁ~と感じませんか??

こちらはファイティングニモでお馴染みのカクレクマノミクマノミ
水中で見てみるとこんな感じの色で見えるんですキョロキョロ
青っぽく感じませんか??

実は水中ではオレンジの順番に色が吸収されていってしまうんですびっくり!

水深が深くなって色が吸収されていくにつれて、光の量はだんだんと少なくなっていきます。

sosじゃぁ、実際の色が見たい場合にはどうしたらいいのでしょうか・・・。

答えは・・・水中ライトのような人工的な光を間近から当てれば、実際の色が見える事ができるようになりますニコニコハート

では、早速水中カメラのフラッシュで光を当ててみましょう!!

どうです?オレンジ色がハッキリと見えるようになりましたラブ

夏の思い出の写真が青っぽい写真にならない為に、是非光を活用してみて下さいねピース

そしてあなたの撮った素敵な写真を是非見させて下さいねハート

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン