お得なコース♪

はいさ~い花笠
今日は南風が強く吹いていた1日でしたねおすまし時折突風らしき風がふき、干しているウエットスーツがとんで行ってしまうかと思いましたがーん

さてこちらはお得丸得青の洞窟スノーケル体験ダイビングのセットのお2人です♪赤

これからの時期はウエットスーツを着るのは暑くて嫌だなぁ…と思う方もいらっしゃるかもしれません汗
しかしこのウエットスーツは重要な役目をしているんですよびっくり
まずは、保温効果ピカピカ
水の中は陸と比べると20倍の速さで体温を奪っていきますぶーん小学校の時のプールの時間に、誰か1人は唇が紫色になっていた子はいませんでしたか?

そんな感じにどんどん体温を奪われていってしまいますガ-ンその為、自分の体系にあったウエットスーツなら水の出入りも少なく、スーツの中に入ってきた水が体温で温められて保温効果の役目をします♪赤

そしてケガ予防ピカピカ
水中には様々な生き物がいますよね!例えばプランクトンやくらげゆうれい刺されたら…痛いですよねぐすん
その他岩などの擦り傷も予防できるんですよ~びっくり

そして浮力ピカピカ
ウエットスーツ自体に浮力がある為、ライブジャケットを着ていなくても浮力が確保できますおすまししかし、充分な浮力確保の為にライフジャケットを着用します♪赤

ウエットスーツは良い事づくし!!着用のご協力をお願い致しますm(*_ _)m

話はそれましたが…笑

こちらは体験ダイビングの模様ですシュノーケル
只今餌付けの真っ最中なので、ゲストさんの顔が見れませんニコニコ

せっかく沖縄にきたならマリンスポーツをやらないともったいないですよ~びっくり!!是非遊びに来て下さいねピースバイバイ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン