こんな写真を!!笑

はいさ~いエイサー
本日は久々の太陽晴れが戻ってきたと~っても暑い沖縄ですやしいやぁ~やっぱり、太陽は眩しいですねピカピカ日陰にいれば、時折ふく風が気持ちいいのですが、日向は地熱と照りかえしが半端ないですがーん
これぞ、ピカピカ―(゚・・_,゚`暑;)―って感じですね♪赤

おっとびっくり!汗いきなりこんな写真からのアップでごめんなさいベー
こちらは後ろから見たアデヤカバイカナマコ
見た目も大きくて、なんだかナマコって言われると嫌だなぁ~っと感じる方もいらっしゃるかと思います汗実は自分も昔はナマコって気持ち悪いなぁ~って思ってましたヒミツ
でも実はナマコは海のお掃除屋さんなんです♪赤 
海底に降り積もって堆積した有機物を食べます食事簡単に言うと、海底の砂を食べて有機物だけをエサとしていらない砂はう●ちとして排出されるんですねアップなのでナマコのう●ちは砂なんですよ~音符オレンジ

そしてこちらはトウアカクマノミ

イソギンチャクの下にはタマゴが産んでありましたハート

こちらをもっとアップで見てみると…

先日のたまごとは違い目がまだないので産みたてぐらいのタマゴなんじゃないでしょうかニコニコ
これからの成長が楽しみですねよつば

水中は水温も上がりアップとっても気持ちがいいですよハート
みなさん遊びに来て下さいねバイバイ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン