見つめすぎないでね♪

はいさ~い僕ボクサー
台風5号が過ぎ去った沖縄です汗と言ってもなんだかあんまりすっきりしない天気曇り&風が吹いていますぶーん
こう2.3日太陽晴れを見ていないとなんだかさみしい気分になりますねうわーん
やっぱり沖縄には熱い太陽晴れ真っ青な空と海やしピカピカが似合いますねラブハート

こちらは枝状のサンゴを住処にしているメガネゴンベ
目の上あたりにUの模様があるんですが、この模様がメガネに似ていることからメガネゴンベと名付けられたようですおすまし
いつもは、こんな風に「何見てんのよ~!!」ってな感じで周りを見渡しているキョロキョロのですが少々臆病な魚なので、一定の距離より近づくと一定の距離を保って逃げるか、枝サンゴの中に隠れてしまいます汗

そしてこちらはサンゴや岩の割れ目や穴を住処にしているオキナワベニハゼ
とってもかわいい目をしているんですよラブ
でもジーっと見つめてしまうと魚達は怖がってしまうかもしれないので注意して下さいね音符オレンジ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン