カモフラージュ♪

はいさ~い花笠
今日はどんより厚い雲に覆われている沖縄です曇り梅雨なので仕方ないですが、早くあの真っ青な空を拝みたいピカピカものですおすまし
そう言えば、台風2号の動きが気になりますね彡(-ω-;)彡
天気予報では、26日には非常に強い台風になると予想されている模様です。。。今後の進路には十分警戒が必要ですね!!

さてこちらはウミウシから…

とっても鮮やかな色の持ち主のイシガキリュウグウウミウシ
実はこのイシガキリュウグウウミウシウミウシを食べるウミウシなんですがーん汗 でも、どんなウミウシも食べるってわけではなく、リュウグウウミウシの仲間だけしか食べないそうです食事

しかも自分と同じ大きさのウミウシを丸飲みしてしまうという、ちょっと怖いウミウシですねタラ~

そしてこちらはハゼ好きさんにはレアピカピカホムラハゼ

名前の由来はヒレの炎のような斑紋から付けられたというとっても綺麗な模様をしたハゼですニコニコ
愛くるしい目がまた可愛いですね~ハート

そしてこちらは…どこにいるのかわかるかな?

クマドリカエルアンコウ
見事にカモフラージュしているので、よーく見ないとわからないかもしれません。。。
でもゴツゴツしている顔や体は見るからに強そうなイメージガッツポーズを持ちますねニコニコ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン