魚達に触れ合おう♪

東北関東大震災・長野県北部良い地震により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

はいさ~いエイサー
今日は風が南風に変わりつつあるので、曇っていても曇り過ごしやすい気温ですね♪赤
この4月の時期になると沖縄では清明(しーみー)という行事が行われます御香

電球この清明とは…旧暦3月の吉日に行われる沖縄の三大行事の一つですニコニコ中国から伝わったとされており、「清明の節」の期間に先祖のお墓に親戚が集まって、お線香やお花、重箱につめた料理をお供えし供養します御香(白)ちなみに「清明の節」というのは、植物が成長をはじめる時季、という意味で活力にあふれた季節を意味しており、基本的には清明の入りから15日以内に行うのが基本なんですが、現在では休日に行うことが多いそうです沖縄本島

わかりやすく言うと…親戚みんなでお墓の掃除をして、お墓でみんなでご飯を食べますニコニコ

なので、この週末の土日は清明の為道が混み合うかもしれませんね車ぶーん車ぶーん

さて、こちらは長崎県から遊びに来てくれたゲストさんですシュノーケル

4名でピカピカ体験ダイビングピカピカに遊びに行って来ますシュノーケルハート
こちらのポイントはカラフルな魚達が寄って来てくれるポイントコレ!なんですよラブ

見て下さいキョロキョロハートこんなにたくさんの魚達がゲストさんを取り囲んでいますね~ラブ

記念撮影も…笑

魚に邪魔されちゃいますびっくり!汗

でも、たくさんな魚達と触れ合える事が出来ますピースピカピカ

遊びに来て下さいね~さかな

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン