ジョン万ビーチ♪

はいさ~い花笠
今日は3月3日サクラひな祭りですね∩(^-^) 川^‐^川
そんな本日も冷たい北風が吹いている沖縄ですぐすんやっぱり北風って寒いんですよね汗ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

本日は南部にある大渡海岸若葉マークオープンウォーターの講習に行って来ましたシュノーケル

またの名を“ジョン万ビーチ”とも言いますニコニコ
この大渡海岸には、こんなでっかいカメモニュメントがあるんですよ~♪赤

ウミガメの産卵地でもあるんですよニコニコ

いつもはボートで楽チンダイビングピカピカをしていますが、今日はビーチからのエントリーですシュノーケル

中性浮力の練習です♪赤

BCDに空気を入れたり抜いたり、そして自分の肺もコントロールおすましでもなかなか上手くいかずに…

タンクの重みに負けてしましましたがーん汗
最初に頃は、水中でバランスをとるのがなかなか難しくてタンクの重みに負けてしまう事がありますぐすんもし、上記のような写真のようになってしまったらクルンっとおへそを下にしてあげると態勢を立て直すことができますピースピカピカ

中性浮力は練習あるのみコレ!ですニコニコ

これからも沖縄の海を一緒に楽しみましょうねハート

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン