ウミウシ祭り♪

今日は暑い1日になりましたね晴れ 車での移動中に、思わずクーラーを付けようか悩んじゃいました…ガ-ン汗でも、ここで付けてしまったら夏場が恐ろしい事になるのでがーん我慢しましたよニコニコ

こちらは恐竜のような名前を持つ“サガミリュウグウウミウシ”
青い体黄色の模様が目立ちますね♪赤

そしてこちらは“シモフリカメサンウミウシ”

何故、カメという名前が入っているかと言うと…

上からのぞいてみると、カメの模様をしているんです♪赤かわいいですねハート

こちらは“ミゾレウミウシ”

淡青色綺麗ピカピカだと思いませんか?

そしてこちらは“メレンゲウミウシ”

大型になると120mmにも達するんですよニコニコ
以前出会ったメレンゲウミウシ手のひらサイズでしたさんご礁

この時期は様々なウミウシに出会うチャンスですよ♪赤
みなさん、遊びに来て下さいねピース

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン