オシャレ?オトメ?

はいさ~いエイサー

今日は朝から夏日のような暑い日差しでしたね晴れハートこの日差し…甘く見ていたら日焼けしてましたよ(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)汗顔が痛いです。。。笑

冬場の空とは違い空の色が以前より濃くなった気がしませんか?
こんな空を見るとテンションが上がるアップアップ自分ですピース

話はかわって、水中の世界を見ましょうね♪赤

ちょこんと真ん中にいるのは…オシャレカクレエビ

鮮やかな体色のうえに細長い触角や脚を広げた姿が、龍宮伝説の乙姫を想起させるという名前の由来を持つオトヒメエビ
このオトヒメエビは魚類と清掃共生の関係にある、“クリーナーシュリンプ”なんですよ音符オレンジ
この日はウツボについてお掃除していましたよおすまし

ついつい、大型の魚などに目が行きがちですが、岩などをそっとめくったりしてみるとエビやカニが隠れているかもしれませんね音符オレンジ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン