バイオレット♪

はいさ~い僕ボクサー
本日も冷たい北風が強くふいている沖縄ですがーん汗おかげで、西海岸はバシャバシャ時化ておりますうわーん

ところで、波ってなんで起こるんだろう?って疑問に思ったことないですか?笑
波は潮の干満、そして風によって起こります。風が強く、長い距離を風が吹くと波が高くなる。。。自然の力ってすごいなって改めて思わされますねニコニコ
なので風向きにもよりますが、風がふいていない日の海はべた凪なんですねやし

ダイビングやスノーケルでは、 “晴れますように” 晴れってテルテル坊主( ^-^)ノÅに願うより“風がふきませんようにヒミツって願った方がいいのかもしれませんね♪赤

そんな本日は西海岸が時化ていたので、東海岸へ遊びに行って来ましたよシュノーケル
最近ちょっと噂になっているコイツを見て来ましたピースピカピカ

バイオレット・ボクサーシュリンプ

鮮やかなムラサキ赤と白のしま模様がキレイですよねラブピカピカ
住処は岩穴の奥など暗い場所おうち見に行く時は、キョロキョロ水中ライトを忘れずに持って行きましょうね音符オレンジ

いよいよ1月も終わりですね赤ハイビスカス
沖縄では、そろそろ日本で1番早く咲く“ヒカンザクラ”が咲き始めていますよサクラ

この日はあいにくの雨模様雨の天気だったのでガ-ン花もうつむき加減。。。タラ~

内地では、花桜前線は南から北へ向かっていきまよねびっくり!!沖縄では桜前線は北から南に南下するんですニコニコ
まだ二分咲きぐらいだったので、満開が見られるのはこれからですねサクラサクラ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン