水中のチアリーダー♪

はいさ~い花笠
日本全国大荒れな天気ですねガ-ンニュースで拝見したんですが、ある地域では大雪で雪下ろしが大変だとか…雪 鹿児島では噴火炎
自然の恐ろしさを感じる今日この頃です。
にしても、今日のこの北風は一段と寒く感じますぶーん風邪などひかぬよう、ご注意くださいね♪赤

こちらはとっても小さく、そしてとってもかわいいカニチョキおすましチョキ

キンチャクガニ
指の大きさと比べてみても、カニの小ささがよくわかりますよねラブ

そしてこのキンチャクガニ何度かご紹介しているのでおなじみだとは思いますが手にカニハサミイソギンチャクをはさんでますニコニコ

このカニハサミイソギンチャクはいわば、護身用の武器ニコニコ刺胞を多くの動物が嫌う為これを威嚇の為に使っているんだそうです本
そしてこの威嚇行動はまるで、チアリーダーの応援ダンスのようなんですよハート(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

そしてよ~く見てみるとラブハート

お腹にはたくさんの卵がびっくり!!びっくり!!お母さんキンチャクガニです♪赤

ガレ場に生息してますので、石をめくるとこんな可愛いカニに出会えるかもしれませんラブ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン