身近な魚♪

はいさ~い花笠
本日は久々の青空がチラホラと広がっている沖縄です沖縄本島北風も微妙に落ち着いているこんな日は、部屋の中にいるよりも外にいた方がポカポカ晴れ暖かぃんですよね~ニコニコ

久々の青空だったので、思わずカメラでパシャリピカピカ しばらく、天気が悪くなりませんように...ヒミツハート

今日は恩納村の海真栄田岬に住む魚のご紹介コレ!それは、こちら…ニコニコ

じゃ、じゃ~ん♪赤ツバメウオ この個体で大きさ約30CMぐらいです。

必ずといって良いほど、真栄田岬で見られるこのツバメウオさかな良く見かける魚ほど知りたくなりませんか?笑

沖縄の地方名エイサーではアンラガーサーナンバンカーサーなんて呼ばれたりもします本
とっても人になつく魚なので、ダイバーを見かけると寄ってきたりします♪赤 エサ持ってないの~??なんてね食事

写真を撮るならもうちょっと固まっていてくれたらいいのに~なんて思いますが汗群れている姿はまた迫力ありますニコニコ
この時期は、海が荒れたりして真栄田岬へ潜れる日が少ないですが潜れた時シュノーケルにはきっとハラペコのツバメウオが出迎えてくれますねピースピカピカ

普段みかける魚達も、よ~く観察してみると可愛ぃ瞳していますねハート

アッ‼目が合っちゃった‼‼‼!笑

皆様、遊びに来て下さいね~あしあと黒あしあとピンク

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン