クリーナー!?

はいさ~い花笠
本日もどんより暑い雲曇りにおおわれている沖縄です沖縄本島 昨日に引き続き北風もピープーふいていますぶーん内地から比べると暖かいとは思うんですが…汗住んでいると気温14℃は…寒く感じます雪

先日ですが慶良間に遊びに行ってきましたシュノーケル

本島から約1時間程ボートで移動すると船大小20あまりの島々がある慶良間諸島に到着です♪赤
この日もあいにくの曇り空曇り 太陽晴れが出ていれば移動中はケラマブルーと呼ばれる色の透き通った海を見ながらのクルージングもいいですね~ハート

ケラマブルーの海は残念ながら見れませんでしたが汗その代わりに水中を思う存分に楽しんじゃいましょう音符オレンジ
それでは行って来ま~すアップアップ

水中に入ると出迎えてくれたのはサンゴさんご礁さんご礁さんご礁ハナゴイの群れさかなさかなさかな

さぁまだまだ行きますよ~シュノーケル

こちらにはサンゴに群がるデバスズメダイさかなさかな

人が近づくとサンゴの中へ群れで避難する光景は、ずっと見ていても飽きませんラブ

みんなが何かを発見した模様です電球

近づいて見ると…キョロキョロ

アカシマシラヒゲエビ♪赤
このアカシマシラヒゲエビは水中生物の中でも綺麗好きサンで有名なんですよニコニコ魚達に着いた寄生虫などを食べてくれるので、お掃除屋さんみたいなもんですねピカピカ

それでは早速ドクターフィッシュならぬ、クリーナーシュリンプをしちゃいましょうハート

キレイになったかな??笑

イソギンチャクモエビ

スザクサラサエビ

思う存分水中を楽しんだ後は、みんなぐっすりモード眠る

どんな夢を見ているのかな?

また一緒に遊びましょうねシュノーケルハートお疲れ様でした m(uωu`*m)

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン