快適アイテム♪

はいさ~い赤ハイビスカス黄ハイビスカス今日もなんだかスッキリしない天気曇りが広がっている沖縄です汗それでも、今日の最高気温は17℃GOODと言っても太陽晴れが出ていないとさすがに寒いです汗
そして午後から北風予報の沖縄。。。急に天気が悪くなってきました雨ガ-ン
以前に、風が1mふくと体感温度が1℃下がるダウンって聞いた事があります。って事は…今日の風は5mぐらいなので12℃ぐらいに体は感じているんですね~おすまし

ちなみに、現在の海水温はどのぐらいだと思いますか??
この冬の時期だと、海に潜っているよシュノーケル‼!って話すと驚く人も沢山いますがびっくり!意外にも陸より海水の方が温度が高いんですよアップアップ
只今の水温は…22℃ニコニコねっ、高いでしょ♪赤

それでも水中に長い時間いると、体温が奪われていきますガ-ン陸上にいるよりも水中の方が約20倍以上の早さで熱が伝わるからです汗夏場の熱い時期にスーツなんて暑くて着られないなんて思いがちですが、夏の水温が高い時期でも体温が奪われていく為保護スーツは必要なんですね♪赤

じゃぁ、冬はどうしたらいい??
そんな時のアイテム“フードベスト~びっくり!!ドラえもん風でお願いします(笑)

実は頭から失われる熱は全体の体温喪失の75%にも相当するんだそうですびっくり!汗
フードを被るとモジモジ君みたいになりますが、実は冬場の快適ダイビングには欠かせないアイテムの1つなんです♪赤

気温の変化が激しいのでみなさん、風邪ひかないようにして下さいねニコニコ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン