残り…

みなさん 明け明けましておめでとうございますびっくり!!

早いもので今年も残り あと363日になりました(笑)。

早く潜りに来ないとあっという間ですよ~ピース

しかし、只今 日本中が大寒波になってますね・・・

ここ沖縄も例外にもれず寒いっす。

天気予報で言ってる沖縄の気温は結構高めなんですが

なんせ風が強いので 体感温度はブルブルです。

僕らのホームグランドである 恩納村の海はというと

大荒れっす…

相手は海、大自然ですのでしかたない。無理は禁物です。

しかし、そんな時でも最近はボート乗れちゃいます。

沖縄本島の東海岸です。

ここは北風吹く時は波がそんなに立たないキラキラ ステ吉キラキラ なポイントなんです。

こんなに風が強くてもボートに乗れるなんて幸せです。

この時期の寒い日は 気温より水温の方が高いので

水中に入った方が暖かいんですよ~。

早速エントリー

     ガンガゼ

     ハタタテダイ

     カスミアジ

透明度もなかなかいい感じっす。

ここ東海岸のポイントは

小さな生物を観察したり、写真に収めたりする マクロダイブがお薦めです。

暖かい海のお魚達はド派手な奴が多いですが

      タテジマキンチャクダイ

      ミナミハコフグ幼魚

エビやカニそしてウミウシなども

派手で興味をそそられる生き物がいっぱいです。

      ウミウシカクレエビ

      アカホシカクレエビ

      イソバナガニ(真ん中あたりにいます…ダメ写っすガ-ン)

      ニシキウミウシ

個人的には生物の個体も大きいのを良く目にするので、写真も撮りやすいって

ダメ写が多い自分の首を絞めちゃいました。

ぜひ一緒にマクロ生物探しに行ってみましょうびっくり

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン