大はしゃぎ♪

はいさ~い黄ハイビスカス赤ハイビスカス

本日も太陽サンサン晴れ良い天気の沖縄です沖縄本島沖縄

そういえば、みなさんニコニコ沖縄の行事って内地とは違い旧暦に行われるって知っていますかはてな

内地のお盆はもう過ぎていると思いますが、ここ沖縄では旧暦で行われる為今年は22日~24日がお盆の時期御香なんですよエイサー太鼓

丸得ここで沖縄の豆知識コレ!

この3日間沖縄では独特の呼び方をしますゴーヤー

まず盆入りは「ウンケー中日は「ナカヌヒー最後の日は「ウークイうちかびと言います♪赤

この時期には青年会エイサーエイサーをしながら各地区を練り歩く「道ジュネー」というのがありますニコニコ

沖縄に遊びにいらした際には、是非エイサーエイサーを見て下さいねキョロキョロ♪赤かっこいぃですよハート

そしてこちらは本日の海ですビキニハート

今日も昨日と変わらずピカピカ沖縄ブルーピカピカですよアップアップニコニコ

他のゲストさんが船に戻って来るまで大ハシャギで遊んじゃいましたピース音符オレンジ

そしてこちらはスノーケルのゲストさんシュノーケルハートご家族で青の洞窟を楽しんで来ましたよ♪赤

今日もいい色してますね~アップアップハート

みなさんも夏の思い出にどうですか~??

晴れ夏空の下ピカピカ一緒に遊びましょうねニコニコシュノーケル

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン