ダイビングを始めよう♪

はいさ~い赤ハイビスカス黄ハイビスカス

今日の沖縄は夕方から急なスコール雨

アッ!?と思った次の瞬間には土砂降りでしたよ汗おかげで着ていた服もビシャビシャうわーん
みなさんは大丈夫でしたか??

風邪ひかないように、気をつけましょうねニコニコ♪赤

ではでは、早速海の話題ハート

IMG_4386.jpg

本日ののゲストさんニコニコオープンウォーター講習ですシュノーケル

その前にGOODオープンウォータって?何??って思っている方の為に♪赤

このオープンウォーターというライセンスシュノーケル取得すると…
バディ同士でガイドさんなしで、ダイビングを楽しむ事が出来ちゃいますOK

そして潜れる水深は18mOK

海外などで潜る場合にはアドバンスと言った次のライセンスを取得しておいたほが、潜るポイントを限られる事はないと思いますパンダ

ダイビングを行う為のまず一歩という所ですねあしあと

そのオープンウォーターライセンスピカピカ
講習では様々なスキルを練習していきます音符オレンジ

たとえば・・・こちらは水中でのウエイト脱着の練習です電球

バックルをはずして・・・

IMG_4351.jpg

一旦手を離しますびっくり!

IMG_4352.jpg

そしてもう一度腰につけかえますニコニコ

IMG_4353.jpg

上手にできましたね♪赤

IMG_4354.jpg

そしてこちらは・・・中性浮力の練習ですさかな

IMG_4355.jpg

この中性浮力を自分の物にできると、と~っても楽に泳げるようになるんですよアップアップ

IMG_4356.jpg

と~っても気持ちよさそうですね~ラブハート

IMG_4380.jpg

そして水中世界で楽しみなのが、色々な魚さかなさかなさかな

こちらはニモでおなじみの“カクレクマノミクマノミハート

IMG_4376.jpg

こ~んなに間近で見れちゃうんですよハート

可愛いですねラブハート

これから夏も本番パインアップル
せっかくこんな綺麗な海があるんだから、潜らなきゃソンソン音符オレンジ

是非遊びに来て下さいねバイバイニコニコ

この記事にコメントする

過去のブログ

サイト内カテゴリー

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン